給料と税金 |


2020年10月24日  副業はどうやって勤め先に伝わるのか

皆様こんにちは、税理士の永岡です。   最近、副業をする人が増えましたね。 その副業が給料という形だ…


2020年10月10日  夫の扶養から抜けた時、税金と社保はいくら増える?

皆さんこんにちは。税理士の永岡玲子です。 台風の季節、皆様ご無事でお過ごしでしょうか。   さて、前…


2020年9月26日  この年収なら扶養に入る、の「年収」とは?

皆さんこんにちは。税理士の永岡玲子です。 秋になると年末まであっという間ですよ! そしてこの時期、少しずつ増え…


2020年9月11日  シングルで子供を育てている人への税制はこうなった

ようやく朝夕は涼しくなりましたね。 (*^-^*)   シングルマザー、シングルファーザーといった、…


2020年8月15日  いったい利益いくらなら法人化した方がトクなのか

こんにちは。税理士の永岡玲子です。 暑さそのものが連日トップニュース…いつからこんな風に? (*_*; &nb…


2020年6月20日  給料明細で引かれてる住民税、なぜこの金額?

皆さんこんにちは。税理士の永岡玲子です。   LINE公式ニュースでもご紹介しましたが、この時期は …


2019年12月14日  給与と外注の違いって?

皆さんこんにちは。今年もあと2週間! 恐ろしいことです。(-_-;)   さて、今日はこの話題。 &…


2019年12月8日  2020年サラリーマン増税?でも個人事業主よりマシ?

皆さんこんにちは。今年もあとわずかのこの季節、 考えるのは “来年から何が変わるのか?”ということでしょう。 …


2019年11月30日  年末調整の還付金を「会社から」出す理由

皆さんこんにちは。寒風が身に沁みる季節となりましたね。 風邪も流行っています。気をつけましょう。  …


2019年11月16日  前の会社からの源泉徴収票、なぜ必要?

皆さんこんにちは。 11月半ばになると、あっという間に年末になりますよね…。   さて、この季節にあ…




topページへ戻る



About me・・・

永岡玲子写真

永岡玲子

初めまして、所長の永岡玲子です。開業以来、本当に多くの方々に支えられて営業しております。


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 経営ブログへ


にほんブログ村 経営ブログ 企業 節税・税金対策へ